100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<ダイソー>竹炭くつ用 脱臭・乾燥剤(きんちゃく)でしっかり守る

ダイソー 

竹炭くつ用 脱臭・乾燥剤(きんちゃく)

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

原産国(地域):中国
材質:竹炭 ポリエステル
商品サイズ:6.5×3×10.5cm
内容量:2袋入

 

梅雨入り前の対策として

忘れてはいけないのが「大切な靴」のお手入れです

 

カビが発生していた・・なんて事にならないように

我が家ではこちらを使っています

 

竹炭の力で靴の臭いと湿気を抑える!

 

落ち着いた茶色とベージュのきんちゃくの中に

竹炭が入っています

 

靴の中にシューズキーパーとして入れると、

本来竹炭が持つパワーで、

靴の中の除湿や、嫌な臭いも消します

 

簡単です!

リボンもついているので

型崩れ・悪臭・湿気から

かわいらしくしっかり守ってくれます

昔から日本人に親しまれる万能アイテムの「竹炭効果」

無数の孔へ臭いの元を吸着し、微生物によって分解して消臭・脱臭します

竹炭の消臭・脱臭効果は、木炭の10倍以上もあるそうです

竹炭は「弱アルカリ性アルカリ性」の性質を持つため、ばい菌の繁殖を抑えます

湿気があるときは多孔によって水分を吸着し、乾燥する冬場などでは加湿する調整効果もあります

時々天日干しする事でずーっと使うことが出来ます

 

このような優秀な「竹炭」が手軽に100均で購入出来るのはとてもうれしいです

 

 

↓スニーカーにはこちらを↓

miyuremama.hatenablog.jp

 

あたしの靴は臭くはないんですけどね・・

 

 

 

⇩ランキング参加中、応援してね⇩

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 miyuremama's blog - にほんブログ村