100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

セリアのものだけでカフェ風インテリア

セリア

カフェ風インテリア

 

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

玄関をこんな風にかんたんDIYしました

あたしは100均商品だけで

カフェ風インテリアを

考えるのが大好きです

miyuremama.hatenablog.jp

 

 

 

今回はいつもの玄関に

プラスしました

 

今回使ったものは

全部で500円です

セリアで買いました

 

つっぱりポール2本

サイズ:約70-115㎝

色:シルバー

耐荷重:1㎏

 

セリアでは1番長いポール

 

アイアンブラケット2個

寸法:内寸10㎝×10㎝

材質:鉄

 

コットンフリークロス 1枚

サイズ:88㎝×45㎝

ボーダー柄がおすすめです

 

アイアンブラケットのココの部分に

つっぱりポールを通して引っ掛けます

 

つっぱりポールのストッパーのゴムを外すと

スムーズに入ります

 

あたしはすぐ飽きるので

ビス留めはしないで

画鋲ピンでアイアンブラケットを固定しました

 

棚を作るときとは逆向きに設置します

両方設置したら

つっぱりポールを写真のように

2本、段違いに通します

 

コットンフリークロスは半分の長さがちょうどいいです

あたしは半分のところで安全ピンで留めました

(ミシンで縫えばいいんだけど・・もし飽きたら他で使える様に)

そして輪になったところにつっぱりポールを通しました

 

横から見るとこんな感じで

屋根みたいなのが出来ました(なんて言うんだろう?)

 

屋根っぽい雰囲気を出すためにボーダー柄にしました

 

 

小物をもとに戻してみました

他の場所にあった「WELCOME」の看板も下げてみました

自分では「かわいくなった」と思います

大満足です

しばらくはこんな感じでいいと思います

(また何か考えます)

 

イタリアンレストランに行ったときに

こんな感じのインテリアがあったので

ヒントにしました

 

まだ棚の上がゴチャゴチャなので

小物入れを作る計画です

 

miyuremama's100均DIY

簡単に出来て500円で出来る!

(飽きたらすぐに取り外しが出来ます)

あれこれ・・楽しんでいます

 

家族は慣れっこなので

何にも言いません(笑)

「あ~またなんかやってる・・」とか

思っているかもしれません

 

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村