100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<ダイソー>バルくん 虫こないでネット 掛けるタイプ くま 虫の対策!

ダイソー 

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

梅雨入りしました

梅雨入りしたらやったほうがいいことがあります

それは・・「虫対策」です

 

虫は、あまり暑すぎても活動が鈍くなってしまう、

という特徴があるそうです


案外、猛暑日など、度を越した暑さになってしまうと
逆にあまり虫を見かけなくなります

 

20℃から30℃程度の気温の日には、
虫が増えやすい傾向にあるそうです

 

 

そして

「これから雨が降る」「明日から大雨」

そんなタイミングでも虫を多く見かけることが多いです

湿度を好む虫の活動が活発になるそうです

 

 

虫が多い日は「程よい気温の日」と「湿度の高い日」

まさに今!

100均ダイソー

原産国:中国
商品サイズ:8.3cm x 14.6cm x 1.7cm
内容量:1個入
材質有効成分:トランスフルトリン(ピレスロイド系)、本体:PET

買ってきました!

掛けられるフック付き
吊るすだけ簡単
雨に濡れても大丈夫
効果目安は60日

見た目がかわいい白いクマさん💕

注意点は

「空気の流れのあるところに設置して下さい」

そして

「蚊を対象とした商品ではありません」

と記載されています

 

😮💦え?蚊に効かないの??

と驚きましたが

調べたら

「トランスフルトリンは室内環境における

 ハエ 、 カ 、 ゴキブリ に対して用いられる」

とありました・・

 

信じよう・・

蚊にも効くと!

 

ハエ・カ・ゴキブリ・・どの虫にも会いたくないです💦

O型のあたしは蚊に刺されやすいです

 

 

原始人夫は

ヘビースモーカーで

玄関でタバコを吸っています

ダイソーの折りたたみイスとふた付き灰皿

 

原始人夫はあまり蚊に刺されない体質ですが

ハエが寄ってくるかもしれないから

バルくんを吊しておくと安心です

 

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村