100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

ツバメ対策に挑む100均主婦!

ダイソー

鳥よけネット

(おくだけタイプ、49cm×11.2cm)

鳥よけイーグル

(吊りひも付)

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

おはようございます

miyuremamaです

 

ダイソーには

鳥避けグッズ

売っています

 

あたしの住んでいるところには

江戸川が近くにあって

田舎なので

鳥もたくさん暮らしています

 

こまったわ・・

 

近所に住む高齢母がいます

実家の玄関にツバメが頻繁に・・

どうやら巣を作りそうな雰囲気です

 

巣を作って卵を産む前に

糞害や衛生面が心配なので

なんとか対策しようと

ダイソーへ行ってみました

 

巣の撤去は巣の中に卵があったり、
雛がいる時期は鳥獣保護法違反になります

 

注意してね

 

ツバメが巣を作りかけていた

この場所

 

ハシゴに登って

ひとりで頑張りました

 

200円で対策できました

 

鳥よけネット(おくだけタイプ、49cm×11.2cm)

原産国:日本
材質:本体:ポリプロピレン
商品サイズ:49cm ×6cm ×11.2cm

営巣やフン害の防止に

外壁に両面テープに

貼り付けました

 

鳥よけイーグル(吊りひも付)

原産国(地域):中国
材質:ポリプロピレン
商品サイズ:30×1×36.5cm

鳥類全般(特にカラスハト)に効果抜群
フン害イタズラ防止に

排気口にダブルクリップで

ぶら下げました

 

あら、すごい

ありがと

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキング
100円均一雑貨ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

100均ブログ miyuremama's life - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★