100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

梅の実で梅ジャムを作りました<ダイソー>耐熱ガラス食器

ダイソー

耐熱ガラス食器

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

おはようございます

miyuremamaです

憧れの「梅シロップ」が出来ました

爽やかな「梅シロップソーダ」を

幸せな気持ちで飲みました

 

miyuremama.hatenablog.jp

 

取り除いた「梅の実」で

梅ジャムを作りました

 

 

ひとつひとつ

種を取り除いて

 

お砂糖とお水でコトコト煮詰めました

甘さは控え目にしたいので控えめにしました

実がやわらかくなったらヘラで実を潰しました

 

耐熱ガラス食器

 

原産国(地域):中国
材質:耐熱ガラス、ポリプロピレン
商品サイズ:12.1×12.1×5.8cm
内容量:1個入

耐熱ガラスを使っていて、電子レンジ、オーブン、冷蔵庫、食器洗い機に適しています。
PP蓋は防塵、取り外しは可能で、洗浄もやすいです。

瓶に詰めてもいいそうですが

あたしは

ダイソーの耐熱ガラス食器に詰めました

 

たっぷりの梅ジャムをスプーンですくって

グラスに氷と炭酸水を注げば

梅の実入りの美味しいドリンクのできあがりです

 

夏のジメジメした時期は好きではありませんが

この「梅の実入りのドリンク」が飲めるなならば

大好きになりそうです

 

クエン酸効果で夏バテ対策

美味しすぎる!!!

 

飲まなくても元気だよ

元気すぎるウチの奥さん💦

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村