100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

ダイソー THREEPPY(スリーピー) カトラリーケース スライド式 ・・じゃない使い方

ダイソー 

THREEPPY(スリーピー)

カトラリーケース スライド式 グレー

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

THREEPPY(スリーピー)

300円商品です

 

おはようございます

miyuremamaです

 

お掃除していて

ちょうどこんなのが欲しくて

ダイソー大型店へ途中で行きました

THREEPPY(スリーピー)のコーナーで発見した

カトラリーケースが最適で

喜んで買ってきました

 

お掃除していたのはココ

リビングのイスですが

我が家のリビングのイスは

収納になっていまして

いちばん端っこのこの部分は

よく使うBOXティッシュ
ちょっとした道具などが収納してあります

あまりにもグジャグジャなので

ここまで片付けましたが

細かいものがこんなにたくさんありました

キレイに使いやすく収納したい!と思いました

そこで浅いケースが欲しくなりました

 

カトラリーケースは

上と下の容器が別々に使用できて

上容器(トレー)は前後に

スライド出来る仕組みです

 

今回の収納目的は

スプーンやフォークじゃないけど

収納するのにちょうどいいです

仕切りが欲しかったので

他の100均のもの同士を組み合わせたら

300円では収まらないので

これにすると節約になります

色もお揃いになるので

カトラリーケースで代用しました

(白もありましたが汚れの目立たないグレーにしました)

こんな感じで今ある物に

重ねて収納します

仮に試してみましたが

ちゃんとイスのフタも閉まりました

イス裏面の出っ張りがあるので

ものを詰め過ぎると

蓋が閉まりません

でも

ほとんどのものを収納できました

しかも使うときは

探しやすくて

サッと取り出しやすいです

ケースごと取り出せば

下に収納してあるテープ類も

トンカチやドライバーも簡単に取れます

細かいビスや釘なども分類できました

 

フタをしてしまうとわかりませんが

さっきまでとは大違いです

だれも気づくわけではありませんが

キレイに収納できて

達成感と、大満足です

 

ブログを読んで下さった方だけが知っている・・

我が家のイスの中でした(笑)

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村