100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

ダイソークリアファイル、青色申告者の領収書整理術

ダイソー

A4クリアブック

40ポケット

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

 

おはようございます

miyuremamaです

 

この時期になると

毎年買うものがあります

 

 

便利な

「クリアブック」です

 

 

ポケット付を探して

買っています

 

 

見出しがつけられるので

色分けしたりして

とても使いやすいです

 

アナログなあたしは

説明書などは・・

なんでも紙で保存しちゃう

 

俺はもっと

わからないよ💦

 

自営業の夫ですがPCは苦手なので

PC作業、経理、事務関係は

専従者になったあたしの仕事です

 

電子帳簿保存法

始まった現在

あたしが会計ソフトに従って

(がんばって)

パソコンのフォルダに名前つけて
分かりやすく管理しています

 

青色申告者は7年

領収書やレシートを

保管する義務があります

 

クリアファイルに

印刷した見出しの紙を挟んでいます

(一部手書きです💦)

 

 

表が現金払い

裏がカード払い

 

 

帳簿に入力したら

毎月ごとに突っ込んでいます

 

この方法が一番簡単です

 

 

今回の申告は終わりましたが

次回の申告に向けて

日々の業務が続きます

 

コツコツ頑張ります

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 miyuremama's blog - にほんブログ村

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★