100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

セリアで見つけた便利な文房具

セリア

文房具

シャープペンシルと替え芯、修正テープ

 

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

おはようございます

miyuremamaです

 

今年から自営業職人夫の専従者になって

経理関係を主にお手伝いしています

 

今の時期は毎年、青色確定申告の準備で

帳簿の点検を頑張っています

 

もう帳簿を付けて10年以上になりますが

年々複雑になって

インボイス

電子帳簿保存法

なんてことも始まりました

 

調べたことを忘れないように

鉛筆で書き込んでいかないと

加齢のためか・・

覚えられなくなりました💦

 

 

セリアで

買ってきました

 

シャープペンと替え芯

 

シャープペンシル

パイロット」製があって

驚きました

 

替え芯はロング芯タイプで

長ーく使えます

シャープペンシルの芯を替えるのって

地味に面倒くさいから

長ーい芯はすごーくうれしいです

 

100円で買えて

お得だわ~

 

修正テープがないから

買ってきて

 

夫に言われていましたが

修正テープもいい物がありました

 

修正後に裏から見えないように

特殊模様がつくみたいです

 

実験!してみます

 

裏側を透かして見たよ
🔻

ほんとだ

模様が見えるだけ・・

 

夫の仕事机にセットしておきました

サンキュー

 

 

夫の場合、見積もりや請求書を手書きして

(PC入力は苦手な職人夫)

あたしがPCに入力して作成する時に

間違えを直すとき、見やすいように使用するので

裏から見えてもいいのですが・・

きれいな方があたしとしてはうれしいです

 

100均でこんな便利な文房具を

気軽に買うことが出来てうれしいです

 

 

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 miyuremama's blog - にほんブログ村