100均ブログ miyuremama’s life

こんなものまで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

実家の母に頼まれて買った「祝儀袋と封筒」



ダイソー

メッセージカード付祝儀袋

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

おはようございます

miyuremamaです

 

100均ダイソーで

実家の母に頼まれて

祝儀袋と封筒を買いました

  •  

母はいつも

たくさん封筒を使います

 

あたしの子どもたち(つまり孫)に

「お小遣いよ」と言ってたとえ1000円でも

いちいち封筒に入れて

ひと言メッセージを書いて

「○○へ、ババより」とそれぞれにくれます

 

もうみんな働いているので

「要らないよ」と言ってもくれるので

仕方ないから最近は

「ありがとうね、渡しておくね」

預かって子どもたちに渡しています

 

年寄りの楽しみなの

だから少ないけど受取って

うれしそうに

そういつも言います

 

そんな母にピッタリの祝儀袋がありました

商品情報
  1. 原産国・地域:中国
  2. 材質:紙
  3. 単品サイズ:祝儀袋:8.5cm×17.5cm×0.58cm メッセージカード:6.0cm×12cm×0.01cm 8枚付きシール台紙1シート:5.0cm×13.5cm×0.01cm
  4. パッケージ入数:8個入


お祝やお礼など、ちょっとした心遣いに

使えそうなメッセージカード付き(8枚入り)封筒です

紙幣型でお札が折らずに入ります

 

和風の柄もすてきね

自分の脚で買い物に行けないので

食料や日用品はコープ(生協)で

届けてもらっています

 

お金を実際に使う機会がない母にとって

お小遣いをあげる行為は

あたしが思う以上に

意味があるのかもしれません

 

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキング
100円均一雑貨ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

100均ブログ miyuremama's life - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★

★<PR>集客のことなら★

 

本日の主婦ブログ

クローバーこちらも応援よろしくお願いしますクローバー