100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

100均ダイソーで買う金封の魅力とは?

ダイソー

金封(ご祝儀袋)

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

おはようございます

miyuremamaです

 

突然ですが

「金封」ってどこで買っていますか?

 

あたしは100均で買っています

最近の100均は品質も良く、

デザインもかわいい物から品格のある物と

種類も多くて選ぶことが楽しいくらいです

 


自分の子供は3人全員就職しましたが

毎年のように親戚の子供たちが

高校や大学に入学しますので

心ばかりの気持ち

お祝いのお金を渡しています

 

今年は大学に入学予定の子がいます

 

親しくしている親戚なので

金封は100均のものです

中身が肝心だ

袋も自分がもらって

うれしい物を選ぶわよ

 

 

それから家族の誕生日にも

毎年、あたしはお金を渡します

(子供たち、婿さん、姑や叔母、実家の母に)

そんな時も100均の金封に入れます

100均ダイソーには

かわいいディズニーの柄もあります

 

もうすぐ次女の誕生日です

めでたいめでたい・・

渡すのが楽しみです

 

でも・・

結婚式の金封だけは

他店(ロフト)で

1000円くらいのを買います

結婚式は特別な感じがするからです

100均のもいい物たくさんあるけど

あたしなりのこだわりです

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 miyuremama's blog - にほんブログ村