100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<ダイソー>梅酒ビン(3L)で憧れの梅シロップを!

ダイソー 

梅酒ビン(3L)

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

憧れの・・

念願の・・

「梅シロップ」を作りたくて

ダイソーで¥300の

梅酒ビン(3L)を買ってきました

  1. 原産国・地域:中国
  2. 材質:本体:ガラス、蓋外側:ポリプロピレン、蓋内側:ポリエチレン、持ち手:ポリプロピレン
  3. 単品サイズ:15.2cm_×23.8cm_×15.2cm

昨年は気が付いたら青梅は売っていませんでした

梅干し用の完熟梅の時期になってしまいました

今年は早めにスーパーをリサーチして

青梅1㎏・氷砂糖1㎏も買ってきました

(買えて良かったです)

 

きちんと密閉できる内蓋付です

外フタも「ブラック」でカッコいい!!

おしゃれです

ちょうどいいサイズで良ったです

 

持ちやすいように

同じ「ブラック」の取っ手がついています

重いのであると便利です

ねじ式になっていますので

この部分をマイナスドライパーで回せば

取っ手が外れるようになっています

洗うときなどは外せます

 

¥300という安価でこんなにしっかりした瓶を買うことが出来ました

気軽に「梅シロップ」作りにも挑戦出来ます

 

 

作っている様子はもうひとつのブログ

「100均主婦miyuremamaは今日も元気です」を

どうぞご覧下さい!

ameblo.jp

 

できあがりが楽しみです

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村