100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

100均主婦の楽しい節約術!物干し竿修理で得した気分💕

ダイソー

物干し竿キャップ

(補修用チューブ付)

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

原産国:日本
商品サイズ:4.3φ×85.8cm
内容量:2個×1個
キャップサイズ 直径3cm 高さ5.8cm

補修チューブサイズ 全長約50cm

 

おはようございます

miyuremamaです

 

今の家に20年前の5月25日

あたしの誕生日に

引っ越してから20年になります

 

引っ越し当初から使っている

「物干し竿」が劣化しています

買い換えるにしても長いから

粗大ゴミに持ちこみ?

捨てるのも大変そうだし・・

 

たしか昔・・幼い頃にいまは亡き父と

物干し竿の修理を一緒にした記憶があります

 

 

ダメでもともと

探してみたら・・

100均ダイソーに

ありました

 

すごいよ

ダイソー✨

 

鉄の錆びたような粉が降ってくる💦

 

この部分だけ

ペロンと剥がれているから

補修します

 

 

補修チューブサイズ 全長約50cmですが

適当な長さにカットしました

 

 

竿の痛んでいる部分に補修用チューブを被せまして・・

 

 

やかんで沸かした熱湯をやけどしないように上からかけると

カバーがみるみる縮んでピッタリ貼付きます

(ドライヤーの熱でもOKです)

楽しい~

 

 

じゃん!!

補修出来ました

 

そして・・

いつの間にかない・・

 

 

無くなってしまったキャップ

 


はめるだけです

簡単に修理完成しました

 

ボロくても

修理したら愛着が・・💕

 

なんだかとってもお安く

修理出来ちゃって

得した気分です

 

ははは・・

すごいじゃん(笑)

 

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキング
100円均一雑貨ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

100均ブログ miyuremama's life - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています★