100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<ダイソー>半丸型ヤスリ、使ってみた!

ダイソー

半丸型ヤスリ

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

原産国(地域):中国
材質:本体:スチール(A3鋼) ハンドル:ポリエチレン
商品サイズ:2×23.5×1.5cm
内容量:1本入

全長約:23.5cmヤスリの長さ約15cm家庭用です

 

おはようございます

miyuremamaです

miyuremama.hatenablog.jp

最近DIY工作が好きで

お道具箱を買いましたが

その中身の道具も買いました

ameblo.jp

先日作ったディスプレイラック

ヤスリをかけたほうがいいよ

職人夫に言われましたので

木材カットした部分にヤスリをかけたくて

買ってきました

半丸形ヤスリ(木工)です

粗目(鬼目)」という

トゲトゲが大きいものです

ヤスリの片面は半丸形になっています

曲面を削るときに便利な形状です

反対面は平らです

木を平らに削る時はこちらを使うようです

こんなにざらざらな切断面です

平らな方でヤスリをかけてみます

少しの力でたくさん削れますので

そーっとやさしく・・

力のないあたしにピッタリです

楽しい~

ダイソー半丸形ヤスリは

押し出した時に削れるので、

引く時は力を抜くのがコツです!

面白ーい

お、キレイに出来たね

 

それといつの間にか

ウチになかったので

買ってきました

木工用ボンド

原産国(地域):日本
材質:酢酸ビニル樹脂40%、水60%
商品サイズ:幅7cm×長さ3.2cm×高さ15.6cm ボトル 幅5cm×長さ3.2cm×高さ9.8cm
内容量:1本入

使いやすく安全性の高い水系の接着剤です
木、紙、布などに接着できます
乾燥すると透明になります

 

使いやすい逆さキャップ(フタ)です

黄色い容器の「速乾」も売っていましたが

あたしの場合は作業が遅いので

普通の白い容器のものにしました

 

また何か作りたいです

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村