100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<ダイソー>ファミリーソー買ってきた!木工用の刃に交換してみた

ダイソー

ファミリーソーと替刃

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

原産国(地域):中国
材質:ハンドル:スチロール樹脂
商品サイズ:10cm×1cm×21.5cm
内容量:1個入

日曜大工、工作に最適です

 

おはようございます

miyuremamaです

 

最近DIY工作が好きで

お道具箱を買いましたが

その中身の道具も買いました

ameblo.jp

先日「のこぎり」を使いましたが

もっと刃の目が細かいので切った方がいいよ

と職人夫に教えてもらったので

100均ダイソーで探してみました

ありました!

「ファミリーソー」

でも軟鉄・アルミニウム用って

書いてあります

 

同じ売場に

「木工用・替刃」もありました!

 

4本の内、2本だけですが・・

木工用の刃に自分で交換してみます✨

 

先ずはネジを弛めます

 

上部が外れます

 

そして上にスポッと抜けます

 

この部品の切れ込みに

木工用の刃をしっかりセットして

 

 

元のように

ネジを締めて出来ました

 

簡単!あたしにも出来ました♪

 

早く木を切りたーい

刃の向きが逆だけど・・笑

 

みなさんが変えるときは

替刃の刃の向きも気をつけてくださいね・・

たとえ1/2の確率でも

毎回間違える才能があるmiyuremamaです

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村