100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<ダイソー>火を使わないろうそくと線香で安心安全なお仏壇

ダイソー

火を使わないろうそくと線香

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

おはようございます

miyuremamaです

 

100均ダイソーには

こんなものまであるのです

とても安心できる助かる商品です

 

火を使わないろうそくと線香です

あたしは

老母の身の回りのお世話をする為に

実家に行っているので

1日おきにお仏壇を拝みます

 

ろうそくや線香の小さな火でも

老母ひとり暮らし、火事が心配です

まだ呆けてはいないと信じたいですが

勘違いやちいさな思い込みが多い老母

なるべく不安は取り除きたいです(あたしの)

 

高齢親戚の家が火事で消失した事もあって

頭の固い母もあたしの言うことに

耳を傾けてくれるようになりました

 

 

電池をセットしたあとはろうそくを上下に動かすとカチカチと音がなり、

電源の切り替えができます。

原産国(地域):中国
材質:ポリスチレン 塩化ビニル樹脂 スチール
商品サイズ:5cm×20cm×5cm
内容量:1個入

LEDで火を使わない為仏壇のろうそくの代わりに安全に使用できます。
簡単ワンプッシュで点灯消灯が行えます。
使用電池は単4乾電池2本(別売)です。
連続使用目安時間は約60時間です。

 

 

LED線香は「LR44 ボタン電池」を2個使用します。商品にテスト用電池が含まれていました。使用前する前に電池入れの蓋をドライバーで開け、絶縁シートを抜く必要がありました。ボタン電池に付いている透明なフィルムは剥がさずに使用します。蓋にオンオフの切り替えボタンがついており、電源の切り替えが簡単です。

原産国(地域):中国
材質:ABS ポリプロピレン
商品サイズ:5.5cm×5.5cm×10.5cm
内容量:1個入

LEDで点灯し火を使わない線香です。
火を使わないので安全です。
使用電池はLR44×2個(テスト用ボタン電池付)です。
連続使用目安時間は約120時間です。


「ろうそく」は火が不規則に揺れる機能つきです

LEDの輝きが本物の炎のように明滅して、

じっと見ているとなんとなく心が落ち着く気がします

「線香」もリアルで先端が赤く発光します

なんといっても、あのお線香の煙と

においが残らないのがいいです

決してお線香の香りは嫌いではありませんが・・

 

使い方も簡単で老母にも覚えられました

(電池交換は出来ない老母💦)

 

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村