100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<セリア>アイス丸型の氷、買い足しました

セリア

アイス丸型の氷

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

おはようございます

miyuremamaです

 

毎日暑いですね

ちょっと動いただけで汗をかき

喉も渇きます

冷たい飲み物をたくさん飲んでいます

 

ameblo.jp

冷たい飲み物を美味しく飲むには

冷たい氷が必要です

冷蔵庫が勝手に氷を作ってくれますが

何杯もおかわりする時に便利なのは

溶けにくい「セリアのでかまる氷」で作った

大きなまん丸な氷です

見た目も特別感があって涼しそうなので

気に入っています

もうひとつ欲しくてセリアに行きました

 

新しく4個取の「丸型の氷」が売っていました

4個作れるのはうれしい!

それと「でかまる氷」より

少し小さいものもが欲しかったので

こちらを購入しました

 

作り方は「でかまる氷」と同じです

誰でも簡単にできますチョキ

容器は、上下2つに分かれるようになっています

氷の作り方
1.下側の容器にあふれるくらいの水を入れる
2.上側の容器をゆっくりはめ込む
3.しっかりはめ込んだら、冷凍庫に入れる

「でかまる氷」と「丸型の氷」を並べて

冷凍庫で凍らせました

「でかまる氷」はまん丸な氷ですが

「丸型の氷」はダイヤカットです

 

同じジョッキグラスに入れて

比べてみると

このくらいの大きさの違いがあります

 

「でかまる氷」はこちらのグラスに使って⇩

「丸型の氷」はジョッキグラスに使うと

ちょうど良いです⇩

おうちカフェ気分を楽しめます

 

 

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村