100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

脱プラ商品<ダイソー>竹で作られた環境に優しいストロー

ダイソー

竹で作られた環境に優しいストロー

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

おはようございます

miyuremamaです

 

昨日スターバックスに行って

新作のGABURI ピーチ フラペチーノ

飲んできました

ameblo.jp

紙のストローで飲みましたが

改良されているのか?

自分が慣れてきたのか・・

違和感なく美味しく飲んできました

最初の頃は「紙の味が・・」と

思ったのですが・・

今でもマックの紙ストローは味がするかも・・

 

100均ダイソーには

「竹ストロー」があります

  1. 原産国・地域:中国
  2. 材質:竹,マダケ属,モウソウチク
  3. 単品サイズ:0.7cm@_@×0.7cm@_@×20cm
  4. パッケージ入数:20個入

 

竹で作られた環境にやさしいストロー

森を守るサステナブル原料使用

わーい、面白い!

あたしは以前

発売してからすぐに購入して

使ってみました

 

もともと竹には抗菌作用があり

丈夫なのにとても軽いです

 

環境に優しいと言われる訳は

竹林が管理されると地球温暖化対策になるそうです

また廃棄するときも有害な物質を排出しないそうです

 

いちばんのメリットは

紙のストローみたいに変な味がしたり

ふやけたりしないのです

 

あたしもおうちカフェで使っています

1回で捨てちゃうのはもったいないから

自分が使うなら洗ってその日のうちなら何回も使います

それ以上は衛生面上、使いませんが・・

 

力を入れてかき混ぜたり

あまり向いていないそうですが・・

炭酸入りの飲み物にも使っています

 

質感がほっこりする竹ストロー

DIYにも使えそうな素材です

(思いつかないけど・・)

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村