100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

排水管つまりにご用心!<セリア>水切りカゴにかけられるシリーズ

セリア

水切りカゴにかけられるシリーズ

スクレイパー&お弁当ブラシ

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

おはようございます

 

いつもの家事を楽にする為に

全力を注いでいる

ずぼら主婦のmiyuremamaです

 

「なるべく安く」がモットーです

100均を上手に活用して・・と言うか

完全に100均の道具に頼っています💦

 

あたしが使い続けている

こちらの「水切りカゴにかけられる」シリーズ

汚れたら何度もリピ買いしております

あたしの場合

実際には「水切りカゴ」ではなく

スポンジホルダーにかけています

↑こんな感じです

収納場所には困りません

 

小さくても優秀です

いや・・

むしろ小さいからフィットします

 

ねこそぎ汚れを取れちゃいます

 

フタの方のほうはこうやって

詰まったものをかき出します

 

ブラシは2本入りなので

ミラブルのシャワーヘッドの

穴の掃除に使っています

意外と汚れています

 

 

ここで余談ですが・・

あたしの夫、原始人夫は

リフォームや住宅設備の会社をやっています

得意分野は水道関連なんですが

ここのところ立て続けに

キッチン排水の詰まりの修理依頼が

たまたま偶然ですが多いのです

 

夏でも?と思いましたが・・

原因は「油分」

排水管にべっとりと油分がこびりついて固まって

排水できない、逆流してくる・・そうです

1度詰まると取り除くのにとても苦労します

床を剥がす場合もあるそうです

(料金も結構かかります)

そして、とても「臭い」そうです

 

食洗機に入れる前でも

スポンジで洗う前でも

食器などの汚れや油分を

あらかじめスクレイパーでしっかり取り除いて

キッチンペーパーなどで拭き取ったほうがよいそうです

 

目には見えにくい油分ですが

充分ご注意ください!

マンションなどは高圧洗浄定期的にしてますからね・・

戸建てのかたは要注意です

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村