100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

炊きたてみたいに美味しい!<ダイソー>ごはん保存容器(400mL、2個)

ダイソー

ごはん保存容器(400mL、2個)

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

原産国(地域):韓国
材質:ポリプロピレン
商品サイズ:12.5cm×10.5cm×12.2cm
内容量:2個入

 

おはようございます

miyuremamaです

 

子ども達が成長すると

急に夕飯要らないとか要るとか・・

って事が増えます

 

親以外との人間づきあいの中で

得ることが多いと思います

人間としての成長には必要で大切と考えます

(ウチの場合、子どもの方が立派です)

何より本人が楽しい方がいいと思っています

急な誘いでも積極的に参加して欲しいと思っています

 

だから

ごはんが余っても、

ごはんが足りなくても・・

どんな場合でも対応出来るように

便利に使い続けているものがあります

「ごはんしゅうまいおかず保存容器」です

 

100円で2個入っています

1個でお茶碗約1杯分です

ウチの夫や息子には少ないくらいの量です

(だから2個、食べちゃいます)

 

二重構造になっています

内側の容器には穴が開いています

 

こんな風に

ごはんを詰めて冷凍しておきます

ラップだけの時よりも美味しいごはんを食べることが出来ます

 

二重構造のため蒸気が循環し、ごはんをまんべんなく温めます
余分な水分が下に落ち、ごはんがべちゃべちゃにならないです
冷凍ごはんをふっくら美味しくあたためます

 

ごはんだけでなく、しゅうまいやおかずにも良いと

パッケージには書いてありますが

我が家ではごはん専用で使っています

4個持っています

 

実家の母にも買ってあげました

ご飯をまとめて炊いて冷凍保存している

ひとり暮らしの母も重宝している様です

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村