100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

笑っちゃうくらい小さいよ!<ダイソー> ベビーほたて水煮

ダイソー

ベビーほたて水煮

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

おはようございます

miyuremamaです

 

100均ダイソーには

様々な食品も売っていますが

缶詰が面白いです

中でも「ベビーほたて水煮」が・・

開けてみると笑っちゃうくらい小さいです

小指の爪くらい小さいです

でもちゃんと「ほたて」のかたちです

でも本当のホタテ貝ではないみたいです

アメリカイタヤ貝(ベビーほたて)です

フタはプルトップ缶になっていて

開けるのが簡単です

自然の旨みをそのままに

普通の高価な「ほたて水煮缶」同様に

汁ごと料理に使ってみます

 

大根ほたてサラダ 

大根の千切りを

塩でもんでしんなりさせて

水洗いして水気を絞ります

「ベビーほたて水煮」を汁ごと

マヨネーズと和えます

しばらく冷蔵庫で冷やして

味を馴染ませれば・・

おつまみ一品できあがりです

ちゃんと美味しいよ

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村