100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

驚くほどやわらかいよ!<ダイソー> 味付けいか

ダイソー

味付けいか

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 



おはようございます

miyuremamaです

 

100均ダイソーには

様々な食品も売っていますが

缶詰も売っています

買い置きしてあると

一品足りないときに役に立ちます

 

 

フタはプルトップ缶になっていて

開けるのが簡単です

開けてみると

こんなにたくさん入っています

値上げ値上げの世の中ですが

100均缶詰は庶民の味方です

 

もったいないので

汁ごと料理に使ってみます

 

大根といかの煮物 

下ゆでした大根を

お砂糖と料理酒を適量たした

缶詰の汁で煮ます

火が通ったら「味付けいか」と

茹でたいんげんを加えて

一煮立ちさせて冷まします

 

何度か温めて冷やしてを繰り返すと

味がしみしみになります

いかが最初からやわらかいので

とても美味しいです

里芋でもいいかも!

おかずがお安く

一品できあがります

 

ちゃんと美味しいよ

そのままでも美味しいよ

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村