100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

何事も気分が大事 「食前酒」!<セリア>トールショットグラスライン

セリア

トールショットグラスライン

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 


容量:約60ml
材質 :ガラス
MADE IN CHINA

(直火 急熱・急冷 食器洗浄機 レンジ・乾燥機・オーブン:不可

● 製造上、サイズの個体差や 透明度、厚み等にばらつきあり

 

おはようございます

miyuremamaです

 

先月夫婦で行った千葉旅行

美味しかった夕食でいただいた

食前酒(梅酒)✨

そう言えば

ちょっといいごはんの時は

必ず食前酒があるなぁ~

と思いました

お酒があまり飲めない下戸のあたしでも

甘い食前酒は美味しくいただけます

(少しなら)

 

自宅でのショボい夕飯の時も

「食前酒」を出してみようと思い

セリアで

トールショットグラスライン

買ってきました!

 

一緒にセリアに買い物へ行ったママ友に

「いったい、何に使うの?」と聞かれて

説明したら

「あなたは面白い人ね・・」

と大笑いされました🤣💦

 

家ではお酒を飲みませんが

息子も22歳なので

3個買いました

 

お酒はスーパーで買いました

杏のお酒「杏露酒」にしました

梅酒と迷いましたが・・

 

 

若い頃に飲んだことがあるので

グビッとあたしでも飲めそうです

 

小さめのワイングラスと並べて

比べてみるとこんなに小さいです

 

ある日の夕食(息子はお出掛け)

それでもこのくらいの量のお酒を飲んだら

顔が真っ赤になります!

 

その代わりに原始人夫は

お酒が好きで

たくさん飲めます・・

酔っ払っても

記憶がなくても

顔色が全然変りません

うらやましいです

一緒にお酒が飲めたら

もっと楽しいかもしれないので

申し訳ない・・残念!

 

お酒が飲めなくても

ママはいつも普通に

「酔っ払い」みたいだよ💦

 

何事も気分が大事なので・・

100均グラスで楽しんでいます💕

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

当ブログは営利目的の無断転載を 禁止しております

海外の通販サイトとは 一切関係ございません