100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

大好きなさつまいもを使った節約おやつ!ダイソーのご満足栗甘露煮

ダイソー

ご満足 栗甘露煮

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

おはようございます

miyuremamaです

 

農家のまま友から

大好きなさつまいもを

たくさんいただきました

 

うれしい~

早速さつまいもを使って

手作りおやつを作りました

 

 

ダイソーの激安な

栗甘露煮

贅沢に使っちゃいます

 

 

商品名が笑えます

「ご満足 栗甘露煮」

 

ダイソーで見つけると

何度も購入しています

 

最初に見つけたときは

安くて驚きました

すごく小粒ですが

食べたら美味しい栗でした

 

お皿にあけてみると

こんな感じです

 

今回は・・

皮を剥いてアイラップに入れて

レンチンして潰したさつまいもを

手で丸めただけの「節約おやつ」

トッピングにしました

 

 

あまいさつまいもだったので

お砂糖をほんの少しだけしか

まぜませんでした

 

 

ブラックコーヒーを煎れて

いただきまーす

 

材料費100円の「節約おやつ」は

高級和菓子にも劣らない美味しい物でした

(あくまでも個人的感想です)

 

1個のつもりが・・

一度に2個食べちゃいました

 

本当に「ご満足」でした!

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 miyuremama's blog - にほんブログ村