100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<ダイソー>おにぎりケースとおにぎり保温ケースで節約を応援

ダイソー

おにぎりケースとおにぎり保温ケース

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

おにぎり保温ケース(モノトーン)

原産国(地域):中国
材質:表地: ポリエステル PUコーティング 裏地: 発泡ポリエチレン アルミ蒸着シート
商品サイズ:8cm×9cm×9.5cm
内容量:1個入
種類(色、柄、デザイン):黒 、(白もあります)

 

おにぎりケース(2個)

原産国:中国
商品サイズ:10cm × 4cm × 9.5cm
内容量:2個入
材質:本体:ポリプロピレン 100.00% (‐20℃から120℃)
種類:黒、(白、ブルーもあります)

 

 

 

カッコいいおにぎりケース

ダイソーにありました

 

少し前までは

「ザ・100均です」って感じのデザインが多かったけど

モノトーンで

ロゴや持ち手まで

おしゃれでカッコいい

2個入るソフトタイプのおにぎりケースがありました

内側はアルミ蒸着シートになっていて

しっかり保温機能も・・

 

そして

「つぶれない」

ハードタイプのおにぎりケースも買いました

 

 

こちらは

「手で握らなくていい」

「きれいな形で作れる」のです

 

*使い方*

①「おにぎりケース」にラップを敷きます

②ご飯と具を詰めます

③ラップを重ねるようにして包み、ふたをします

④ふたをした後で「おにぎりケース」を軽く振ります

⑤中で形が整いおにぎりが完成します

 

最近の値上げラッシュで

コンビニのおにぎりも値上げして

1個¥160とか、¥200以上するものもあります

 

100均のおしゃれな「おにぎりケース」を買って

おにぎりを持っていけば節約になります

 

新社会人の息子のお昼ごはんは

仲間と外食したりコンビニで買ったりするそうですが

「おにぎり高いから作ってくれる?」と

先日言われました

おかずやサラダは購入しておにぎりは持っていきたいとのこと

なるほど、いい考え!

 

あたしはうれしくなって

早速「おにぎりケース」を

2種類、買ってきたというわけです

 

おにぎりの具も買いました

ameblo.jp

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村