100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<ダイソー>靴磨き(スピード艶出し、両面タイプ、2個)めざせ!カッコいい営業さん!!

ダイソー

靴磨き(スピード艶出し、両面タイプ、2個)

 

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

原産国(地域):中国
材質:ケース:ポリプロピレン スポンジ:ポリウレタンフォーム

   ツヤ出し剤:シリコン
商品サイズ:10×6×3.5cm
内容量:2個入

 

末っ子息子が新社会人になって

2ヶ月が過ぎました。

職人夫は革靴を滅多に履きませんが

息子は一般企業のサラリーマンですので

毎日革靴を履いていきます。

今はまだ研修中ですが

「営業職」なので身だしなみは気をつけているようです。

 

あたしもクリニックで受付のパートをしていた頃、

製薬会社のMRさん(「MR(Medical Representatives)」と呼ばれる医薬情報担当者と呼ばれている方々です。簡単に言うと、製薬会社に所属する営業のようなものです。)

を医師に取り次ぐ業務をしていましたが

やはりみなさん清潔感があって靴もピカピカでした。

 

あたしのイメージではとにかく「清潔=仕事が出来る」です。

 

息子にもピかピの靴を履いてほしい!

そんな思いで「靴磨き」買ってきました。

フタを開けると

ふかふかのスポンジが・・。

 

早速磨いてみます

大きさがちょうど良くて小回りがきいて

隅々まで磨くことが出来ます。

くぼみがあるので握りやすく

力を入れすぎずに優しく靴を磨くことが出来ます。

 

どんな色の靴にも使用できます。

スポンジにつや出し剤を含ませていますので、

軽く2、3回拭くだけで光沢が出ます。

このように両面使える構造になっているので

たっぷり使うことが出来ます。

 

汚れてきたら裏返し・・とか

靴によって使い分ける・・とか

色々工夫して使えそうです。

 

 

いつも手が届く、玄関の靴箱に置いて

出掛ける前にサッと磨いて行くと良いと思います。

 

が・・

実際、息子が磨くわけもなく・・

あたしがサッと磨いちゃいます✨

一緒に住んでいる間はそれでもいいのかな・・

なんて思っている親バカです。

 

仕事に慣れてきたら

自分自身で磨いて行けるのが理想ですけど。

息子には仕事を頑張ってもらいたいです。

カッコいい営業さんになってほしいです。

 

⇩他の100均おすすめ関連グッズはこちら⇩

miyuremama.hatenablog.jp

miyuremama.hatenablog.jp

miyuremama.hatenablog.jp

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村