100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<ダイソー>ふた付き茶碗蒸しの器、100円で買えます!

ダイソー

ふた付き茶碗蒸しの器

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

こんにちは~

あまり凝った料理は作れない主婦の

miyuremamaです

 

30年間主婦をしていても

お料理に自信がないので

最近は100均の器で雰囲気を大事にして

自信がないのを誤魔化しています

 

長年我が家にはなかった

茶碗蒸しの器を購入しました

原始人夫は茶碗蒸しが大好きで

外食すると良く注文しています

スーパーで売っている茶碗蒸しも大好きで

一緒に買い物に行くとカゴに入れます

 

が・・

たまごの値上がりもあって

電子レンジで簡単に作れることを知ったあたしは

最近は何度も自分で作っています

かに缶があるときは

とてもいいお出汁がでて

ものすごく美味しく出来ます

 

器がお店みたいにふた付きで

お店みたいな柄なので

美味しく感じるのかもしれません

息子が夕飯要らなくて

夫婦ふたりだけ・・

そんな時は

買い物に行きません・・

(面倒くさい)

あるもんで料理の夕飯の時は

茶碗蒸しが1品加わると少し豪華に感じます

 

節約と言う名の「手抜き」です

茶碗蒸しの器を買って良かったと

心から思うのです

 

レンジOK、湯煎もOK、食器洗浄機もOKです

 

100均には本当、なんでも揃っています

欲しいな・・と思うものがあると

まずは100均に行って探してみます

 

あるとうれしくなります

特に100円で買えた時は

ものすごく得した気分になります

 

節約になっているのかは

わかりませんが・・

趣味でもあるのです

 

あたしの100均生活は

無理せず我慢せず節約して

楽しく毎日を過ごす事です

 

そういうことにしておいて下さい(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村