100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<ダイソー>スタッキングティーポット3個のじゃない使い方

ダイソー

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

商品情報 300円商品

  1. 原産国・地域:中国
  2. 材質:本体:ストーンウェア
  3. 単品サイズ:8.5cm_×16.5cm_×11.5cm

こんにちは~

あまり凝った料理は作れない主婦の

miyuremamaです

 

30年間主婦をしていても

お料理に自信がないので

最近は100均の器で雰囲気を大事にして

自信がないのを誤魔化しています

 

ダイソーで300円

理想のティーポットありました

3個もまとめて購入しました

 

お客さんが来たら

個々に好みのお茶を入れて

おもてなしするのにも使えますが

あたしの場合は・・

⇩セリアで購入した麺鉢と合わせて⇩

ameblo.jp

「久世福商店の万能だし」でお出汁を取って

自宅で「鯛茶漬け」を楽しむためです

現在、あたしと原始人夫と末っ子息子の

3人で生活しているので

3個のスタッキングティーポットを

それぞれ購入したのです

 

 

お店で食べるみたいに

最初はそのまま食べて

残り半分はお出汁をかけて食べる、というわけです

 

その他にも

「アジのなめろう」の時もお出汁を添えます

主にお魚しか食べない原始人夫

お刺身や焼き魚ばかりでは飽きてしまいます

(あたしが・・💦)

それでどんぶりも時々作りますが

高価な食材は使えないので

お出汁も添えて誤魔化します

(アジとか鯛は安い😁)

 

 

それから

「ざる蕎麦」のときは

蕎麦を茹でたときのゆで汁

「蕎麦湯」を入れて使っています

お蕎麦を楽しんだあとは

蕎麦湯をめんつゆに入れて飲むことが大好きな原始人夫は

満足そうです

 

毎日の食事に

原始人夫が望むような高級な食材は買えないので

100均の食器・器・小物で

少しでも食卓が華やかになるといいなぁ~と

考えています

 

おうちごはんが楽しすぎて

どんどんあたしだけ太ります・・

 

あたしの100均生活は

無理せず我慢せず節約して

楽しく毎日を過ごす事です

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村