100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<セリア>そのままポンと入れるだけ!オキシウオッシュで手軽にカーテンをキレイに・・

セリア

そのままポンと入れるだけ!オキシウオッシュ

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

おはようございます

miyuremama です

 

6月17日土曜日

梅雨の時期の貴重な晴れ間

チャンス!と思い

息子の部屋のカーテンを全部洗濯しました

 

セリアには計量しなくてもそのまま使える

便利な「オキシウオッシュ」があるんです!

 

「オキシウォッシュ」が紙パックに個包装になった商品です

紙パックは水で溶ける水溶性紙で1袋に30g入っています

洗濯1回につき1パックでOKです

使い方は簡単でそのままカーテンと一緒に入れるだけです

なんども使ったことがありますが

紙パックの繊維が残ったことは

1度もなくきれいに溶けてしまいます

汚れ落ちも抜群で普段の洗濯では落としきれない

においまで取り除いてくれます

 

 

 

オキシクリーンは

40度~60度のお湯で洗濯すると、

より漂白効果が得られます

 

 

内側にかけるレースの白っぽい薄いカーテンは

まとめてお風呂の浴槽でオキシ漬けしました

 

 

 

給湯温度を60度に設定して

2袋使用しました

 

 

しばらく時間が経つと浴槽のお湯が

こんな泥水みたいに真っ黒に(゚∀゚)

 

1時間ほど浸け置きしたら

洗濯機でもう一度普通に洗濯しました

いいにおいの柔軟剤も使用しましたが

いつもよりもっと香の効果が感じられました

 

目には見えない汚れやにおいがスッキリ取れました

 

そしてカーテンのスミにはっきりと見える

カビがあったのですが

きれいに無くなりました

 

 

 

洗濯したカーテンはベランダには干さずに

あたしはいつも脱水してある少し湿ったカーテンを

カーテンレールにいつものように吊します

場所も取らないし、

しわが出来ないでキレイに乾きます

(だからなるべく天気の良い日を選んで洗濯します)

家事の時短です

 

息子の部屋の空気が爽やかになりました~

 

今回はカーテンでしたが

定期的にタオルなどもまとめて

オキシ漬けするといいと思います

 

日本製で100均セリアで購入出来ます

量る手間がないのであたしのようなずぼら主婦には

ありがたい洗剤です

 

うれしい効果がもうひとつあります

洗濯槽の中がきれいになっています

ピカピカ~

ウキウキ~♪

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村