100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

あらまあ!!<3COINS> お値下げ品 セパレートカーテン

3COINS お値下げ品

セパレートカーテン

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 



おはようございます

miyuremamaです

 

3COINSでお値下げ品を買ってきました

¥300から¥100になっていました

 

3枚、同じ柄のものを選びました

 

サイズ:約横43×縦150cm

素材:綿100%

娘たちが使っていた部屋が

今はあたしの部屋となっていますが

廊下とクローゼットがあって

四角ではありません

エアコンの効きをよくするために

カーテンをしたいと思っていました

150㎝と長いものが欲しかったのです

¥100ならばとてもうれしいです

 

2枚を生地の穴につっぱり棒を通して

廊下の上部に

のれんのように取り付けました

 

出入りする時も邪魔にならないし

エアコンの風を効率よく、

涼しく出来るようになりました

 

あらまあ!!

でも・・長さが違います!

柄の位置もズレています

手作りの為、多少サイズに誤差があります。
1点1点デザインが異なることがありますので

ご了承ください。

と、袋に書いてありましたが(笑)

 

 

裾のひらひらもこんな感じです↑

縫い目が・・不良品?

これもデザインなのかもしれません・・💦

あまり細かいことは気にしません

だって¥100だったし😁

 

 

そして残りの1枚は

ごちゃごちゃと収納してある

棚の中の

道具の目隠しのために使います

 

 

つっぱり棒で上から下まで1枚で済みます

ホコリよけにもなります

同じ素材・柄のカーテンで

統一感があるので落ち着きます

 

 

廊下側からは裏地になる訳ですが

そんなに「裏」って感じもしないので

これでOKです

 

ピアノが置いてあるので

息子もピアノを弾くために

この部屋を使います

エアコンのよく効いた部屋で

ピアノをゆっくり弾いて楽しめると思います

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村