100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

おすすめ!ダイソー300円断熱ボードで冷気を簡単シャットアウト

ダイソー300円

断熱ボード

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

原産国:中国
材質:OPPフイルム、本体:発泡ポリエチレン、吸盤:塩化ビニル樹脂
商品サイズ:ボード:200×30×0.5cm、吸盤:4.5×4.5×3.5cm

 

おはようございます

miyuremamaです

 

寒くても昼間、ひとりの時は

なるべくエアコンを付けずに

こたつで過ごしています

昼間はお天気が良いと日が当るので

カーテンをしていますので

少し薄暗いです(笑)

 

座椅子に座っていると

夕方になると窓からすぅすぅと

冷気を感じることがあります

 

断熱ボード

(200cm×30cm、吸盤3個付)

買ってみました

 

柄はリバーシブルです

 

さっと取り出して

簡単に設置出来ます

 

 

吸盤が3個付いています

こんな風にボードを挟んで

吸盤で固定するようです

 

付属の吸盤で窓に貼り付けても良いのですが

朝晩のシャッターの開け閉めの時に

面倒くさいことになってしまうので

あたしは窓のサン1ヶ所に

貼り付けました

 

 そして

折り目を利用し立ててみました

 

その上から今までと同じく

カーテンを2枚しました

窓から忍び寄る冷気や隙間風を

遮断出来ました

そんな気がします

 

汚れた場合は、

水または中性洗剤をつけた布で

拭き取ればOKです

 

少し前まで500円で

サイズ:ボード:200×50×0.5cm」の

もっと大きいタイプがあったのですが

もう売切れていました

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

 

当ブログは営利目的の無断転載を 禁止しております

海外の通販サイトとは 一切関係ございません