100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

「わたしがブログを書く理由」100均大好き節約しているつもりな主婦の場合

特別お題「わたしがブログを書く理由

「空の巣症候群」予防です

自分の手から、子どもが外の世界に巣立つ。子どもの自立を考えると喜ばしいことなのですが、「自分の役割がなくなってしまった」と強い寂しさを感じる場合があるのです。

 

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活を

毎日ちらっとお届けしています

100均主婦のmi(長女)yu(次女)re(末っ子長男)mamaです

 



あたしがブログを始めたのはちょうど3年前でした。

 

長女が大学卒業と同時に一人暮らしを始めました。と、同時に次女も短大卒業し夢だった保育士になりました。末っ子長男も大学生になりました。

あたしは子育て卒業となりました。

 

結婚しても中々子どもを授からなかったので不妊治療をしました。それでもなかなか授からなくて担当医師から「少し治療をお休みしましょう」と、匙を投げられたのかと思い込み、がっかりしましたが、諦めた時に長女を自然に授かりました。それからは次女、末っ子長男と3人も子どもを持つことができました。

40歳になって4人目が授かりましたかがすぐに流産してしまい、とてもショックでした。

そんなこともあって、子どものことは大切に育てようと心に決めました。

周りから過保護と思われても自分の信じる子育てをしました。

特に車での送迎は自分でも頑張りました。3人それぞれ駅までの送迎。1日に何回も往復もしました。家事に仕事に送迎に・・とても忙しかったです。

*だからといって「いいお母さんだった」というわけではありません

 

そんな生活を送っていたあたしですが・・「やっと一人の時間ができる」と喜んでいたら・・周りの先輩ママさんに「空の巣症候群に気をつけて、これからは自分のために何かを始めた方がいいよ」とアドバイスをもらいました。

 

さて・・あたしは何がしたいのか?と考えたときに前から人のブログを読むことが好きだったあたしは自分でもブログを書いてみたいと思いました。

そして簡単でもいいから毎日続けようと決めました。

毎日書き続けるには大好きな100均のことを書きたいと思いました。

大好きなことを書くのは楽しいです。

(誰かのためになっているのかはわかりませんが・・)

毎日書き続けてるおかげで心身ともに健康です。

100均生活も楽しいです。

ブログを書きながら「楽しい」を再確認しています。

わたしがブログを書く理由は自分のためでした・・

リアルな感想、生活感を読んでくださる方にも

共感してもらえるとしたらもっとうれしいです。

 

 

 

これからもよろしくお願いします

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村