100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

夫に頼まなくても大丈夫!<セリア>室内補修用かべパテ

セリア

室内補修用かべパテ

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

おはようございます

miyuremamaです

 

あたしの夫はリフォーム職人なんですが・・

家の細かい所は直してくれません

普段忙しいのと

仕事で散々他人の家を直しているので

やりたくないみたいです

 

ちょっとしたことならあたしが自分で直します

長女・次女が使っていた部屋ですが

そのままベッドが置いてあります

今はだれも使っていません

次女が泊まりに来たとき寝ることもありますが

あたしの100均部屋になっています

工作したり、買ってきた100均グッズを隠しておく

収納しておく部屋です

 

 

いつの間にかかべが凹んでいました

セリアで買ってきた

「室内補修用かべパテ」で

自分で補修しました

 

たっぷりめに絞り出して

 

乾かないうちに

平らにならし

ヘラなどで余分なパテを取り除きます

 

あたしは部屋に置いてあった

古い定規で代用しました

 

余ったパテは素早くウェットシートで

拭いてしまえばきれいになります

 

後はそのまま乾かすだけです

簡単です!

 

水性タイプで手についても

水で洗い流せるので安心です

 

ほかにもちょっとしたクロスの剥がれや

画鋲の小さな穴を塞ぐのにも使えます

 

我が家は築18年、あちこちクロスの剥がれが目立ちます

そのままにしておくとどんどん剥がれてしまうので

みつけたらこまめに修理しています

 

簡単に自分でできるから楽しいです✨

miyuremama.hatenablog.jp

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

当ブログは営利目的の無断転載を 禁止しております

海外の通販サイトとは 一切関係ございません