100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

TVの安定が気になる!家具安定板で簡単に解決

ダイソー

転倒防止 家具安定板

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

おはようございます

miyuremamaです

 

 

100均ダイソー

転倒防止グッズ

買ってきました

 

 

家具が揺れにくくなる

釘やネジは不要

敷くだけでカンタン

 

 

敷くことで家具の重心を後ろにして

倒れにくくする便利グッズです

 

 

このようにななめに傾いた

滑りにくい素材で出来ています

 

あたしは家具ではなくて

TVに使います

 

我が家のTVは

東芝55V型 REGZA

ですが

TV収納家具に対して大きめのTVなので

無理してギリギリの場所に置いています

はみ出している・・💦

地震じゃなくても落ちそう・・

なんとかしたい!!

 

 

TVの脚に敷いてみましたが
30㎝1本では足りない・・

 

真ん中に敷いてみたけど

安定していない感じがする💦

 

せっかく敷くなら

こういう物はケチらず・・

もう1本買ってきました

 

今度は長さもピッタリです

前よりも格別に安定しました!

 

よくある耐震ジェルマットよりも

我が家のTVの脚の形の場合は

家具安定板

の方が安定するようです

 

お掃除もしたいので

ジェルで貼り付けるよりも

TVを真上に持ち上げれば

動かせるのでいいと思いました

 

家具用だけど

代用出来ました

 

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

 

当ブログは営利目的の無断転載を 禁止しております

海外の通販サイトとは 一切関係ございません