100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

避難所でのトイレ問題:100均の緊急簡易トイレが役立つか

ダイソー

緊急簡易トイレと

携帯用エチケット袋

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

はてなブログの「AIタイトルアシスト」機能を

使用してタイトルを決めています

少し大袈裟ですみません((^0^;))

 

おはようございます

miyuremamaです

 

被災された方々に

お見舞い申し上げます

 

まだ余震の続く不安な気持ちのまま・・

ライフラインの整っていない避難所生活は

想像が出来ないくらい大変なことでしょう😭

TVの報道を観ていると胸が傷みます

 

一方、あたしはあたしで

もしもの時を想像すると

我が家には備えが

絶対的に足りていない!!

  

被災者の方々が困っていること

「トイレが困る」と仰っています

 

100均ダイソー

「緊急簡易トイレ」

買ってみました

 

どんな物なのか

全く知らないので

試しに買ってみました

 

 

セットの中身は

大きな黒い厚めの袋と

汚物を固める薬剤

そして使用後に黒い袋を入れる

小さめの白い袋の

3点です

 

 

なるほど・・

亡き父の自宅介護の時に購入した

ポータブルトイレの仕組みに似ています

 

 

ついでにエチケット袋も

試しに買ってみました

 

 

セット内用は

薬剤が入った

中身が見えない不織布っぽいけど

外側がビニール素材の白い袋と

使用後に入れる黒い袋の2点です

 

 

こんな感じで入っています

においを嗅いでみましたが

ほぼ・・無臭です

 

 

両端を持って口に当てやすくなっています

口に当てる部分はやわらかい素材になっています

 

 

使用後に入れる黒い袋は

だいぶ薄っぺらいです

 

 

以上、ふたつの商品を

どんな物なのかを知るために

買ってみましたが・・

(使ってはいません)

実際に災害時に使うには

あまり役には立たないかもしれないと

個人的には思いました

 

数回ならいいけど

避難中は継続的に使うわけですから

ビニールのゴミが大量に出ちゃうので

それは問題・・です

 

 

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

当ブログは営利目的の無断転載を 禁止しております

海外の通販サイトとは 一切関係ございません