100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

食べ過ぎに注意!<ダイソー>ドライカレーの素

ダイソー

ドライカレーの素

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 



おはようございます

miyuremamaです

 

ameblo.jp

 

先日ダイソー

まとめ買いしてきました



いつも行ってるスーパーでは

全てのものが値上がりして

支払額も1.5倍くらいになったと

感じています

 

ダイソーは100円のままなので

とてもありがたく思います

なるべくお安いもので

献立を考えて生活しいかないと

いけない時代なのかもしれません

 

が、

我が家の原始人夫は

「美味しい物を食べるために働いている」

といつも言うので

あまりあからさまにケチケチすると

機嫌が悪くなります

心を込めて手をかけてお料理出来たら

それはそれで喜んで食べてくれますが

あたしは料理が得意ではありませんので

量で誤魔化す事もたくさんあります

 

ある休日の昼ご飯です

ダイソーで買ってきた

グリコ「ドライカレーの素」で

簡単に用意しました

ごはんお茶碗2膳分をフライパンで炒めて

粉末の「具」を入れて全体に混ぜて炒めます

液体の「ソース」を加えて全体に絡めます

アレンジでたまごを焼いてのせました

きみをとろりと絡めていただきます

 

我が家(というか「原始人夫」)の場合

ドライカレーだけでは足りませんので

「焼きそば」も作りました

 

息子とあたしは「焼きそば」だけで

お腹がいっぱいになりました

 

原始人夫は残さず全部食べてくれましたが

夕方までずっと

食べ過ぎで気持ちが悪かった様です

 

気持ちが悪いから

機嫌も悪かったです😭

 

なんかゴメン・・



★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

当ブログは営利目的の無断転載を 禁止しております

海外の通販サイトとは 一切関係ございません