100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

家族のための贅沢時間: ブラックアイスコーヒーの醍醐味

ダイソー

水出し専

コーヒーフィルター

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

おはようございます

miyuremamaです

 

100均ダイソーで

水出し専用のコーヒーフィルターを

買ってみました

 

昨年の夏はカルディの

水出し専用コーヒーを買っていましたが

ちょっと節約で試してみます

 

このような袋が15枚入っています

 

 

いつもホットで飲んでいる

成城石井のコーヒーを詰めてみます

 

 

基本は水500mlに対して

コーヒー豆の粉40gです

 

お好みで調節出来るところが

一番の良いところです

 

 

ついている紐を片側ずつ上手に剥がして

中の粉が出ないように

入れ口を折り曲げて縛ります

 

 

こんな感じで

オリジナルのコーヒーパックが出来ました

 

なんかうれしい♪

 

 

後はボトルに水を入れて

コーヒーパックを入れました

 

8~14時間、冷蔵庫に入れて

じっくり待ちます

 

水でじっくり抽出すると

風味の良いアイスコーヒーが出来ます

 

 

ブラックアイスコーヒーが

夫も息子も大好きなので

手間暇をかけて

なるべく美味しい物を用意したいです

このコーヒー

うまい

 

あたし自身も

おうちカフェを楽しみたいです

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 miyuremama's blog - にほんブログ村