100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<セリア>肉たたきで柔らかお肉を

セリア 肉たたき

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

亡き義父は生前、精肉店を営んでおりました

我が家の原始人夫は幼い頃にお肉の塊を見ていたためか

お肉があまり好きではありません

どっちかというと嫌いです

 

でもあたしと結婚してからは

ハンバーグや炭火焼き肉屋さんで食べる国産牛と

鶏肉は食べることが出来ます

そしてモツ煮込み馬刺しはなぜか大好きです

 

食べ盛りの若い息子は

お肉が大好きなので魚ばっかりの原始人夫とは別メニューです

たくさん大好きなお肉を食べてもらいたいです

 

なるべくなら美味しく食べてもらいたい

そこでずっと欲しかったもの・・

100均セリアにありました

100円なら買っちゃう!!

100均セリアの肉たたきはハンマー型になっているます

肉の太い筋でもしっかり断ち切ることができます

両面の凹凸は2種類あるので使い分けができます

持ち手は手にすべりにくいグリップがついています

 

実際に使ってみると・・

お肉を叩いて伸ばしてから焼くと

お肉の筋までやわらかく

火の通りも均等に美味しく

いいこと尽くしです

 

ハンマーをバンバン叩くとちょっとストレス発散にもなります(笑)

 

包丁で筋を切ったり、切れ目を入れるより

圧倒的に楽チンで

焼き上がり、仕上がりもきれいです♪

 

ひと手間かけてお肉を美味しく!

 

⇩ランキング参加中、応援してね⇩

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 miyuremama's blog - にほんブログ村