100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

おうちで炙り<セリア>ステンレス深型角トレーとステンレス深型角トレー用アミ

セリア 

ステンレス深型角トレーと

ステンレス深型角トレー用アミ

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

おはようございます

miyuremamaです

 

原始人夫と釣り旅行に行ってきました

大きな鯛が4匹が釣れました

ワラサももらいました

ameblo.jp

原始人夫が丁寧に捌いてくれたので

「土鍋で鯛めし」を作ってみました

 

先ずはあたしが下準備をしました

ついでにワラサの照り焼きも煮ました

味が染みるように先に煮ておきました

鯛はフライパンで焼きました

 

 

 

100均セリアで購入した

ステンレス深型角トレー

ステンレス深型角トレー用アミ

 

Amazonで購入した

トーチバーナーで炙ります

 

 

 

怖いので

お願いします!

はいよ!!

 

ボーと炙ると

とてもいいにおいがしました

 

後は土鍋に入れて

ガス台の「炊飯」のボタンを押せば・・

自動で炊き上がりました

蒸らしの時間まで教えてくれるので

ビックリしました

(機能があるのに初めて使いました)

原始人夫はガス器具も設備屋なので詳しいので

教えてもらいました・・💦

 

骨がないか見ながら

原始人夫が混ぜてくれました

できあがり~

そのまま食べても・・

お出汁をかけて食べても・・

良い味だ!

お焦げも美味しい

ワラサの照り焼きも

普段食べているブリの照り焼きよりも

みがホロホロでやわらかくて

さっぱりして美味しかったです

 

おうちで炙りが出来ると

色々作れるね・・

火事になると危ないから

俺がいるとき作ろうな

 

みなさまも

100均セリアと

Amazonグッズで

「おうちで炙り」を楽しむ場合は

火事には十分注意して下さいね

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

当ブログは営利目的の無断転載を 禁止しております

海外の通販サイトとは 一切関係ございません