100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<ダイソー>ときたま名人で美味しいプリンを作りたい

お題「今、チャレンジしていること。」

ダイソー

ときたま名人

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

 

原産国:日本
商品サイズ:4.3cm × 0.5cm × 16.7cm
内容量:1個入
材質ポリプロピレン -20℃から120℃

 

あたしの愛用している

「ときたま名人」

誰でも簡単に名人級のたまごとき
卵かけご飯に
だし巻き卵に
お菓子作りに
たまごとき
ムラなくとける
うつわに沿わせて左右に揺らすだけ
食器洗い乾燥機対応
耐冷

 

今、チャレンジしていることは

「プリン」

と言っても

電子レンジで簡単なのですが・・

 

①ときたま名人でたまご2個を混ぜて

 

 

②牛乳200cc(1カップ)を足して更に混ぜて

(本当はあわだてないほうがいいみたいです。なめらかな舌触りになるそうです)

 

③砂糖大さじ2とバニラエッセンスを振って

 

④茶こしでこして、耐熱容器にプリン液をゆっくり流し入れて

 

⑤電子レンジでチンするだけ!

 

⑥固まったらOK!

ブツブツの方がカラメルが絡むからあたしは好き♪

 

 

⑦カラメルは砂糖小さじ4・水小さじ1を耐熱容器に入れて

 

ラップをかけずに、様子を見ながらチン

 

⑨色がついてきたらできあがり(やけどに注意)

 

⑩プリンにかけちゃってできあがり

 

 

昨日も作りました・・

たまごの種類の違いでできあがりの色が変ります

 

「プリン」大好きですが

たまごの値上がりで

お店のプリンも値上がり・品薄です

 

簡単に作れる「レンジでプリン」

 

栄養もあるし

甘さも調節出来ます

 

今朝の息子の朝ご飯

昨晩のお寿司の残り💦と

 

プリンも・・

 

2日連続プリンを並べたら

息子に

「明日の朝はプリン要らない」

と言われてしまった・・

 

 

そうね・・

毎日連続は飽きるよね・・

 

めげるなmiyuremama!

めざせプリンづくり名人

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村