100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<ダイソー>バルくん 虫こないでネット 掛け置きタイプ くま 忘れていました!

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

ダイソー

バルくん 虫こないでネット 掛け置きタイプ くま

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

 

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

原産国:中国
商品サイズ:6.9cm x 16.1cm x 5.3cm
内容量:1個入
材質吊り下げベルト:PET、有効成分:トランスフルトリン(ピレスロイド系)、本体:PET

 

掛けても置いても使える
吊るすだけ簡単
不快害虫用
本品は蚊を対象とした商品ではありません。

虫よけ成分、トランスフルトリン配合
効果目安60日(使用環境により異なります)

火電池コンセント、不要
吊るすだけの簡単虫よけ

 

miyuremama.hatenablog.jp

 

自分の家は対策していたのに・・

実家のことを忘れていました

 

まだ昨年のものでした・・

効果は60日くらいなのに(^◇^;)

 

父が亡くなってひとり暮らしの実家の母

母はひとりは外を歩けないので

(家の中は伝い歩き)

週に最低2回はお手伝いに通っていますが

忘れていました・・

 

今年は我が家とお揃いの「くまさん」にしました

少々呆けている母は

「かわいい♪でも、それ何?」と・・

説明したけど良くわかっていませんでした

また「なにこれ?」って聞かれるかもしれません

 

でも玄関横の高い場所に吊したので

腰がくの字に曲がった母の視界には入らないかもしれません

だから「これ何?」って

次回交換するまでは言われないかもしれません・・

年寄りの家でもかわいいものを吊しておけば

若い人が出入りしていると思って

防犯にもなるかも・・

警察官の弟に言ったら

「ならない」

言われてしまいましたが・・

防虫にはなると信じています

 

あと60日もしないうちに暑くなっちゃうと思いますが

取敢えず母の家にも

バルくんを!

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

アメブロでもブログ書いています

ameblo.jp