100均ブログ miyuremama’s life

こんな物まで100均で買えて幸せ!!

✨当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✨

<ダイソー>漬け込み用保存パック、こんなの欲しかった!

ダイソー

漬け込み用保存パック

100均大好き主婦の節約しているつもりな100均生活をちらっとお届けします

♡フォローしてね♡

100均節約miyuremama's blog - にほんブログ村

 

原産国(地域):日本
材質:ポリプロピレン ポリエチレン
商品サイズ:奥行23.1cm×横17.5cm×高さ3.8cm
内容量:1個入

 

 

こんなの探していました~♪

 

我が家の原始人夫は豚肉は食べませんが

あたしも末っ子息子も豚肉大好きです!

 

原始人夫が毎日お魚ばっかりですが

あたしと息子はお肉も食べたい派です

 

買ってきた豚肉を広げたまま

たれに漬け込める大きさの容器がダイソーにありました

 

 

いつも朝から夕飯の仕込みをします

 

夕飯時には味がしみしみで

焼くだけでおいしいお肉のおかずが出来るのです

 

 

お肉が広がっていると

調味料も少なめでも大丈夫です

節約&エコです!

 

 

フタをして冷蔵庫に・・

 

 

厚みが薄い保存容器がピッタリ

冷蔵庫に収まります

 

たとえば・・

急にお友達と食べるから

「ごはん要らないよ」と

息子から連絡があったとしても・・

このまま何枚かあたしの分だけ取り出しやすいです

(残りはフタをしてまた冷蔵庫へ・・次の日のおかずに)

そして

何よりも菜箸でつまんで

そのままフライパンでキレイに焼けるので

アイラップよりも使いやすいです

(アイラップで漬けると肉がまるまっちゃう💦)

←鶏肉の唐揚げの時はアイラップ!

 

 

★応援ポチッっとお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村